2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりの夕飯

体調不良(扁桃腺炎)で抗生剤を服用していたのですが、今日の昼で飲み切りました!! というわけで、今日の夕飯。 ・豚こまともやしのお好み焼き ・ちくわの磯辺焼き ・納豆チャーハン ・葡萄汁 節約料理で、ささやかな快気祝いです。 それでは。

体調不良時の昼食

体調が回復してきたので、今日は午前中だけ出勤してきました。 働けるって幸せなことだなぁ……。 帰宅してから昼食です。 ・フレンチトースト ・もなか入り清汁 ・ひき肉と白菜(残り物) ・カフェオレ 毎食後の薬に痛み止めが入っているのですが、喉が痛いと…

体調不良時の夕飯

先週から次男が風邪をひき、私もガッツリ感染しました……。 熱と喉痛で、週末は水分やゼリーしか口にできませんでしたが、ようやく食欲が出てきたところです。 ・卵粥 ・ひき肉と白菜の重ね蒸し ・冷奴 体調不良時は、離乳食後期〜幼児食をイメージして作りま…

平日の夕飯

月曜日 ・鶏肉と大根の炒め煮 ・大根の葉とちくわ炒め ・ネギと油揚げのかき玉汁 火曜日 ・うどん&蕎麦 ・にんじんしりしり ・カリフラワーの甘酢漬け 水曜日 ・ハンバーグ ・ほうれん草とコーンの和え物 ・にんじんしりしり(残り物) ・ミニトマト ・大根…

平日の夕飯

月曜日 ・鶏肉の甘酢照り焼き ・ほうれん草とにんじんのゴマ和え ・マッシュポテト ・大根と油揚げの味噌汁 火曜日 ・カレーライス ・冷凍春巻き ・カリフラワーとミニトマトのピクルス 水曜日 ・豚バラ野菜炒め ・おでん ・納豆 木曜日 ・コロッケ&アジフ…