2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚フライ

今日の夕飯。 ・冷凍魚フライ ・かぼちゃベーコンの煮物 ・きゅうりの浅漬け ・豆腐とワカメの味噌汁 金曜日に子供が発熱して、昨日まで自宅で看病していました。 今日から仕事復帰したわけですが、働いた後のご飯って美味しいですねぇ。 それでは。

フライパン蒸し鶏

今日の夕飯。 ・蒸し鶏&蒸しキャベツ ・春雨スープ ・ピーマンとカニカマの中華和え ・冷食春巻き フライパンにキャベツを敷いて、鶏もも肉を広げ、あとは蓋をして加熱(ほったらかし)。 簡単なのに柔らかジューシーで、キャベツも甘くて美味しかったです。…

鮭のパン粉焼き

今日の夕飯。 ・鮭のパン粉焼き ・豚汁 ・千切りサラダ(市販) 5日ぶりの投稿で、まさかの鮭連チャン。 今回は、子供達にも好評でした。 それでは。

焼き鮭

今日の夕飯。 ・焼き鮭 ・ピーマンとちくわの煮浸し ・かぼちゃの味噌汁 ・納豆 子供のいる食卓とは思えない、地味な献立。 明日は、子供の好物を作ろうと思います。 それでは。

カレー蕎麦

今日の夕飯。 ・カレー蕎麦 ・安納芋のサラダ 昨日の夕飯がカレーライスで、少しだけ残ったルウをリメイクしました。 蕎麦を食べたら、残った汁にご飯を入れるのも忘れずに。 それでは。

チキン弁当

久々の自分用弁当です。 ・グリルチキン(昨日の残り物) ・卵焼き ・ブロッコリーおかか和え ・冷凍春巻き ・梨 ご飯は下に敷き詰めてあります。 おかず乗せタイプの弁当、私は結構好きですが、夫と息子はあんまり……らしい。 それでは。

グリルチキン

今日の夕飯。 ・グリルチキン ・もやしとちくわのナムル ・かぼちゃスープ ・ポトフ(昨日の残り物) 鶏もも肉に塩コショウして、魚焼きグリルで焼いただけですが、ジューシーで美味しかったです!! かぼちゃスープは、昨日のポトフの汁(コンソメ)に、か…

焼きそば

今日の夕飯。 ・焼きそば ・蒸し野菜(ブロッコリー、かぼちゃ) ・昨日の残り物おでん ここ最近、自分の体調が良くなかったり、いろいろ忙しかったりで、ブログ投稿できませんでした。 金曜日で、体調も回復したため、とりあえず1杯。 美味しいって素晴ら…

豚バラとキャベツ蒸し

今日の夕飯。 ・豚バラとキャベツ蒸し ・かぼちゃの煮物 ・豆腐とワカメの味噌汁 ・昨日の残り物カレー かぼちゃの煮物を作るたびに思い出すこと。 10年以上前、お付き合いしていた男性に、初めて作った料理がかぼちゃの煮物だったのですが、 「俺の味覚に合…