2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖の塩焼き

今日の夕飯。 ・鯖の塩焼き ・豚汁 ・コールスローサラダ シンプルだけど、ホッとする美味しさです。 焼き魚は鯖が一番好き(お刺身ならサーモン)。 それでは。 家庭料理ランキング

残り野菜のお好み焼き

今日の夕飯。 ・お好み焼き(もやし、ネギ、白菜) ・ウインナーと野菜の炒め物(じゃがいも、スナップエンドウ、玉ねぎ) ・豆腐と油揚げの味噌汁 給料日前のため、買い物せず家にある食材で。 何とか予算オーバーせず、乗り切れそうです。 それでは。 家庭…

キーマカレー

今日の夕飯。 ・レンチンキーマカレー ・冷凍アジフライ ・オクラ乗せ冷奴 どれも我が家では、ド定番の人気メニューです。 それでは。 家庭料理ランキング

レトルトハンバーグ

帰宅が遅くなったので、こちらを購入しました。 私と子供達はチーズ、夫はデミグラス。 今日の夕飯。 ・レトルトハンバーグ ・ブロッコリー ・ゆで卵 ・もやしとワカメの中華スープ このハンバーグは初めて食べましたが、チーズたっぷりで美味しかったです。…

カレーライス

今日の夕飯。 ・豚こまカレーライス ・ほうれん草とトマトのツナ和え 我が家にとってカレーは、節約レシピの1つ。 安い肉でも美味しくできるし、余った野菜を入れてもいいし、ご飯をたくさん食べて満腹になるし。 我が家のお米は定額制なので、食べれば食べ…

チキンサラダ

今日の夕飯。 ・チキンサラダ ・コロッケ ・お麩とほうれん草のかき玉汁 鶏胸肉で作った蒸し鶏と、きゅうり、レタスをゴマドレッシングで和えました。 冷やし中華が食べたくなる〜。 それでは。 家庭料理ランキング

鶏胸肉のカレー風味

今日の夕飯。 ・鶏胸肉のカレー風味 ・スナップエンドウ塩ゆで ・冷奴 ・レタスと油揚げの味噌汁 節約の強い味方、鶏胸肉!! 初めてのレシピでしたが、しっとり柔らかく、子供達にも大好評でした。 それでは。 家庭料理ランキング

厚揚げ肉巻き

今日の夕飯。 ・厚揚げ肉巻き ・もやしニラ入り焼きそば ・玉ねぎとワカメの味噌汁 GWの影響だと思うのですが、今月は食費予算が結構カツカツ。 残り10日間、節約レシピで乗り越えます。 それでは。 家庭料理ランキング

ニラ入り豆腐ハンバーグ

今日の夕飯。 ・ニラ入り豆腐ハンバーグ ・スナップエンドウ ・大根と油揚げの味噌汁 ・納豆 想定内ですが、子供達からは「普通のハンバーグが良かった〜」とクレームが付きました。 頂き物のスナップエンドウ、とうもろこしみたいに甘くて美味しかったです…

ハヤシライス

今日の夕飯。 ・ハヤシライス ・レタスとツナのサラダ 初めて作ったハヤシライス(ルゥ使用)。 カレーの時は具も水も適当なのですが、今日は箱に書いてある通り、キッチリ計って作りました。 滅多に買わない牛肉を使っただけあって、とても美味しかったです…

子供弁当

週末、長男の小学校で運動会がありました。 お弁当持参です。 ・おにぎり ・冷凍から揚げ ・冷凍コーンクリームコロッケ ・ブロッコリー ・ハム ・ゴールドキウイ 今日は振替休日のため、朝から学童へ。 もちろんお弁当持参で。 ・ふりかけご飯 ・卵焼き ・…

残り物弁当

今週3回目のお弁当。 ・鶏肉、玉ねぎ、舞茸を焼肉のタレで炒めたやつ(昨日の夕飯)をご飯に乗せた丼 ・ブロッコリー、ミニトマト ・インスタントスープ 残り物を0円とするならば、計50円ほどの昼食になりました(スープは頂き物)。 明日は社食を利用しま…

カップ焼きそば弁当

社食を予約しそびれたため、今日も手抜き弁当。 ・カップ焼きそば ・ゆで卵 ・バナナ 独身時代なら、ゆで卵は切ってサラダにしたり、そもそもカップ焼きそばを持って行くことはないと思うのですが……。 アラフォー子持ちとなった今は、いかに手早く!!手間な…

カレーライス

今日の夕飯。 ・カレーライス ・冷凍コロッケ ・アスパラ麺つゆ漬け 昨日のお弁当から、まさかの連続カレー。 基本的にカレー大好きなので、3食続いても大丈夫なタイプです。 それでは。 家庭料理ランキング

レトルトカレー弁当

連休明け最初の出勤は、簡単なお弁当持参で。 ・野菜たっぷりレトルトカレー ・冷凍ヒレカツ ・冷凍グラタン ・冷凍ブロッコリー 連休中は食べてばかりだったので、仕事して久々に空腹を感じました。 美味しかった〜!! それでは。 家庭料理ランキング

焼肉

ゴールデンウイーク突入!! そんな昨日の夕飯。 おうち焼肉!! 我が家にしては奮発しました。 厚揚げと玉ねぎ。 もやし、なす、ピーマン、こんにゃく。 庭でバーベキュー、も憧れますが、我が家はホットプレートで十分。 ビール&焼肉、最高でした。 それ…

残り物弁当

今日の昼食。 ・豚丼(前日の炒め物を乗せただけ) ・卵焼き ・冷凍枝豆 ・インスタント卵スープ ・チーズ 簡単で美味しいガッツリメニューでした。 それでは。 家庭料理ランキング

豚肉と新タマネギ炒め

今日の夕飯。 ・豚肉と新タマネギ炒め(焼肉のタレ) ・きゅうりとカニカマのサラダ ・ほうれん草とお麩のかき玉汁 小1の長男が「お手伝いする!!」と張り切っていたので、卵を溶くのと、カニカマを裂くのをやってもらいました。 明日は何のお手伝いをして…